なーぽのつぶやき

双極性障害の夫、認知症気味の義父母との生活のあれこれ。
平和な日々を求めて今日もがんばる!!

バレンタインデー

一昨日・昨日とへこみまくり、ふて寝までしている私を、
夫がお出かけに誘ってくれました。
お昼ご飯も晩ご飯も家で食べなくていいように、
ちょっと足を延ばして。。


ショッピングモールで服や靴を見たり(買わないけど)
ランチに美味しいオムライス食べたり、マックで
100円コーヒー飲みながらいろんな話をしたり。


先日、義母が私に放った言葉を聞き、いつもおだやかな義父が
「よくそんな誠意のないこと言えるね」って義母をたしなめたこと。
そしてさらに義母が逆切れしたこと。


今でも胸の奥にかたまりがあって、ちょっとつつかれると
泣いてしまいそうになります。
そんな私の心を夫はよくわかってくれていて、家事にバトルに
孤軍奮闘している私を守ろうと、義母に応戦してくれます。
双極性障害を持つ夫には、本当は一番良くないことのはずなのに。
申し訳ない気持ちでいっぱい。。


そういう話も今日はたくさんして、少し心も軽くなって
帰宅することができました。


バレンタインチョコ、当日を待たずにもう渡しました。
お菓子作りは苦手なので、お店で買ったチョコ。
1000円もしない(^-^;
それなのに夫はこんなに楽しい一日をプレゼントしてくれました。


ありがとう、夫(*´ω`*)
めげずにがんばる!!





お読みいただきありがとうございます。