なーぽのつぶやき

双極性障害の夫、認知症気味の義父母との生活のあれこれ。
平和な日々を求めて今日もがんばる!!

疲れた~

今日は夫が市役所と税務署に用事があり、私も一緒に
出かけました。


こういう公的手続きのときは、夫は必ず私についてきて
ほしいと言います。
職員さんの説明が早口だったり複雑だったりすると、
頭が混乱してなかなかスムーズに理解できないことが
多いのです。
これは双極性障害そのものが原因なのか、薬をたくさん
飲んでいるせいなのかわかりませんが。


とにかくまず市役所。
それから税務署。


このふたつは降りる駅は同じですが、駅からそれぞれ
別方向に歩かなくてはなりません。
距離もけっこうあるけど、そのうえ風もすごかった。。
しかも春一番の日よりもすごく冷たかった。。


ときおり押し戻されるほどの強風に耐え、片手にバッグ、
片手でコートの襟元をギュッとつかみ、凍えながら
ふたりしてトボトボと歩きました。


もう気分はフランダースの犬って感じ。
パトラッシュ、僕もう疲れたよ・・・ってそのへんに
倒れそうになるくらいの疲れ様。
早く暖かい場所に行きたいのに、足がちっとも動いて
くれませんでした。


どうにか用事がすべて終わり、どうしても休みたくて
ファミレスでお茶して帰りました。
ガストでフォンダンショコラとバニラオレ♪
生き返った~~~(*´ω`*)





お読みいただきありがとうございます。