なーぽのつぶやき

双極性障害の夫、認知症気味の義父母との生活のあれこれ。
平和な日々を求めて今日もがんばる!!

保険に入りました

先日、このブログに保険のことを書きました。
年金型のたった1本だけで、入院保障もガンも死亡保障も
なーんにもなかった話。


私がガンにならないという根拠のない自信は・・・ないよ?


そういうわけで夫と相談し、私が高齢になったときに
路頭に迷わないために、メディカル保障と娘に残すための
もの、2本に入ることにしました。


月々の保険料をどこから捻出するかが一番の問題。


夫の病気がここ1年ほどなんとか安定してきていて、
仕事もどうにか決まったので、なんとかなりそう。
短時間のパート勤務なので、収入は推して知るべしですが。


実家の母が落ち着いたら、私もパートに出るつもりです。
今は経済的に本当に苦しいけど、長い目でみてこうするのが
ベストだと思っています。


夫にもようやく少し運が向いてきたようだし、私もいろいろ
がんばらねばね!






お読みいただきありがとうございます。